にいがた酒の陣2020の日程や会場は?回数券とは?

こんにちは。ごしゅです。

今日は雨が降っていて外に出ると涼しく感じます^^

家の中でも扇風機を使用していて久しぶりにエアコンも使っていません。

暑かった日々もそろそろ和らいでくれて秋になって行くのではと思う今日この頃です。

 

さて、今日は毎年開催されている大人気イベント「にいがた酒の陣」について本日開催の詳細が発表されたので記事にしようと思います。

 

 

とりあお
来年のにいがた酒の陣っていつ??
みずにこ
にいがた酒の陣は2020年3月14日(土)15日(日)に開催され、会場も混雑緩和のため2会場になるみたい。
スポンサーリンク
うさにこ
にいがた酒の陣チケット料金
試飲チケット1日券:前売2,000円/当日2,500円 で2020年開催分は20枚つづり試飲回数券になり、500円で10枚分の追加券を売るみたいだよ。
みずにこ
アフター3チケット
1,500円(当日券のみ、15時以降入場可)
販売場所は当日券販売ブースで14時30分頃からの販売だよ
スポンサーリンク

朱鷺メッセまでのアクセス方法 新潟駅からバスでお越しの場合 新潟駅から徒歩でお越しの場合 お車でお越しの場合

 
飛行機をご利用の場合

飛行機をご利用の場合

 
鉄道をご利用の場合

鉄道をご利用の場合

 
お車をご利用の場合

お車をご利用の場合

 
高速バスをご利用の場合

高速バスをご利用の場合

きねこ
2019年は2日間で16万人も来場したんだよね。
行きたいけどめちゃくちゃ混雑してそうだね~
  •  2日間で16万人なのでめちゃくちゃ混み合うのは必至!!(人混みにイライラしない)
  •  人気酒蔵や限定酒はすぐ無くなるので必ずゲットしたいと思うのであれば開場の前から並ばないと無理!!
  •  会場内は酔っ払いだらけなので、人にぶつかったり転んだりするのを注意して、床に割れた酒ビンや飲みすぎた客の嘔吐物に注意する。(その手のトラブルを見た経験から)
  •  必ずお酒を飲んだら和らぎ水を飲み体内のアルコール度数を下げること(飲みすぎ注意!!)

朱鷺メッセは「酒蔵会場」と名付け、80以上の蔵元の酒が試飲できる。これまでは1日券で好きなだけ飲めたが、飲み過ぎ防止などの理由から試飲回数券付きの入場券にする。20歳未満は入場できない。

 大かまは「居酒屋会場」とし、入場無料で家族連れでも楽しめるようにする。郷土料理やご当地グルメなど新潟らしい食を有料で提供するため、出店業者を募っている。新潟清酒を使ったカクテルなどを出すバーも設置する予定だ。

きねこ
2会場に分散されて少しは混雑緩和すればいいな^^
スポンサーリンク

 

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

追伸 2020年2月18日

今日のニュースで、にいがた酒の陣2020の前売り券の販売を中止することになりました。

理由としてコロナウィルスによる被害の拡大が予想されるためで来月には開催するかどうかを発表するとの事!!

私の予想ですがニュースを見る限り、かなりの確率で中止になるのではないでしょうか!!

今年は参戦しようかと思っていたのですが、、、残念です。