子どもと一緒にディズニーバケーションパッケージを満喫してきました。(その4)

こんにちは。しゃまちーです。

すいかが大好きな長女。先日、実家から送られてきたすいかを毎日大喜びで食べています。しかも、皮の白いところまで・・・。こちらが注意しないと一番外側の皮まで食べそうな勢いです。でも、その食べ方って、小さい頃の私と一緒なんですよね・・・。さすが我が娘。

 

注意

この記事の内容は2019.6月時のものです。現在とは異なる所もあります。

 

さて、予想外に混雑していたトイマニを避け、お買い物を楽しんだ私達。ついでにアルコールも1杯楽しむことにしました。

アメリカンウォーターフロントにあるバーナクル・ビルズで織姫をイメージしたビアカクテルを飲みました。ピンクグレープフルーツのシロップを使っているらしく、味はとても甘くて飲みやすかったです。金箔は星の形になっていて、七夕らしさも感じられました。写真にはありませんが、おつまみに骨付きソーセージも購入し、子ども達も喜んで食べていました。

 

いろいろ寄り道しましたが、いよいよ念願のトイマニへ向かいました。バケーションキットのファストパスを使うことにしたので、入る前に「トイストーリーマニアで(使うこと)間違いありませんか?」と確認されました。

ワクワクしながら進みファストパス回収の近くにきたところで、なんとまたまた長女の「トイレ行きたい」が・・・。近くのキャストさんに事情を話し、一度列から離れることにしたのですが、まさかの長男も「一緒に行く」と言い出す始末。長男は補助便座なしだとトイレを怖がっていたので、男子トイレに行ってもらっていたのですが(これは平気だったため)、どうしても一緒に行くと言って聞かず・・・。仕方なく、ごしゅにはファストパス回収所付近で待っててもらい、長女、長男、私の3人でトイレに行ってきましたよ・・・。案の定、アトラクションから離れていくことに気付いた長男が「パパと一緒にいる~」と大騒ぎしましたが。

無事にトイレも済ませ、ごしゅとも合流し、今度こそトイマニに乗りました。今回が初めてだったのですが、人気があるのも分かるなと思う楽しさでまた乗りたくなりました。子ども達も気に入ったようで「また乗りたい!」と言っていました。

 

その後、タートルトークが30分待ちだったので、こちらにも挑戦しました。子ども達は一番前の真ん中くらいの席に座り、始まる前までは威勢も良かったのですが、いざとなるとモジモジして手を挙げることさえ出来ませんでした。でも楽しんだようで「今度はクラッシュとお話してみたい」と言ってくれました。

アトラクションから出ると、マリーちゃん達がグリーティングをしていたので子ども達が猛アピール!!一緒に写真を撮ってもらいました。(我が家の子ども達はびっくりするくらいの肉食系で、親も追いつけないスピードでいつの間にかキャラクターに抱きついているんです・・・)

 

アトラクションやグリーティングを楽しんだ後は少し休憩することに。もちろん大人達はアルコール付きです。

今度は彦星をイメージしたビアカクテル。アメリカンウォーターフロントのドックサイドダイナーで飲みました。ブルーシロップを使っていて、これも甘く飲みやすかったです。

小腹が空いたとごしゅが買ってきたチキンと海老の冷やし麺です。とてもさっぱりしていて美味しかったです。この日は蒸し暑かったのですが、さわやかな気分になりましたよ。

ちなみにこのレストランでもバケーションキットのフリードリンク券が使えるので、子ども達の飲み物はこれを使いました。

七夕イベント時はウィッシングプレイスとして、ミッキー形の短冊に願い事を書いて飾れる場所がありました。ひらがなが少し書けるようになった長女は自分で、長男の分はごしゅに書いてもらい、それぞれ飾ってきましたよ。私のお願い事はもちろん「またディズニー旅行が出来ますように」です!

 

バケーションパッケージのオリジナルグッズの引き換えをまだしていなかったので、ホテルミラコスタのミッキランジェロ・ギフトで引き換えることにしました。(他にも引き換え場所はあるのですが、一度も入ったことのないミラコスタへ行ってみたかったのです。)

パーク側からホテルに入ると1Fはゲートと手荷物検査所がありました。(ホテルからパークに出る際に手荷物検査をすることになります。)

2Fにフロントやレストラン、ショップがあり、私達の目的のショップ「ミッキランジェロ・ギフト」もここにありました。

オリジナルギフトは私達が行った時で4種類の中から一人一つずつ選べました。迷った挙句、ステンレスボトルとレジャーシートセット、トートバッグの3つにしました。

 

朝早くからの出発の疲れも出てきた17時頃、明日も早くから遊びたいということで名残惜しいですが、この日の宿泊先、アンバサダーホテルへ向かうことにしました。

ということで、今回はこの辺で。

まだまだ続きますよ・・・。

 

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村