子どもと一緒にディズニーバケーションパッケージを満喫してきました。(その5)

こんにちは。しゃまちーです。

最近になってようやく朝晩、涼しくなってきましたね。実家で取れる夏野菜も少なくなってきて秋の訪れを感じます。

長女は秋にある運動会に向けてリレーの練習が始まったそうです。

 

注意

この記事の内容は2019.6月時のものです。現在とは異なる所もあります。

 

ディズニーシーからアンバサダーホテルまではバスで行くことが出来ます。

ホテルに到着後、まずはチェックインをしました。その際に翌日使える「ハッピー15エントリー」の通行証を一人一枚ずつ渡されました。

チェックインカウンターの近くにはテレビもあり、ディズニー映画が流れていたそうで、子ども達もおりこうさんに見ながら手続きの間待っていられましたよ。

お部屋に到着すると事前に送っていた荷物もちゃんと届いていました。

 

ここからはお部屋のご紹介をします。

ベッドは添い寝しやすいようにくっつけてもらいました。

予約完了後、サポートデスクに電話してお願いしておきました。

ベッドガードは1部屋につき1台用意されているので(私達が宿泊した部屋ではクローゼットに置いてありました。)、取り付けは自分でする形になっていました。

用意されている飲み物には粉末のお茶とコーヒーがありました。近年、コーヒーが置いてあるホテルは少なくなっていたので、コーヒー好きの私は嬉しかったです。

備え付けで湯沸しポットとアイスペールがあります。

客室内の鏡にもミッキーが。

今回のお部屋はスタンダードルームなのでシンプルな装飾ですが、ミッキーがいたる所にさりげなくあしらわれていて、子ども達も見つける度に「ミッキーだ!!」と教えてくれました。

バス(洗い場付き)、トイレは別々になっていました。

子どもと一緒にお風呂に入るにはとても便利でしたよ。

シャンプーとコンディショナーはミッキー柄のボトルに入っていました。

子ども用でしょうか、手つきのコップも用意されていました。

アメニティキットの中身はコットン、綿棒、シャワーキャップ、ヘアバンドでした。

子ども用のパジャマを頼んでいなかったので(宿泊当日で良かったため)、それをお願いし、持ってきてもらうと・・・

ミッキー型に折られたタオルとコップも追加でひとつ持ってきて頂けました。(特にお願いはしていませんでしたが、パジャマを2つ頼んだことから追加で用意する心遣いがさすがですね!)

あまりの可愛さに持ち帰りたいくらいでしたが、写真で我慢です。

アンバサダーホテルにはコンビニもあり、お弁当も充実していました。

地ビールの販売もしてあり、お酒も大好きな私達はもちろん購入しましたよ。瓶詰めになっている物だったので、レジで栓抜きも頂けました。(客室内には無いため)

ホテルのレストランももちろん良いですが、手軽にコンビニで食料調達出来るのも便利ですね。

この日の夕食はコンビニのお弁当やおにぎりで軽く済ませ、翌日のために休むことにしました。朝早くから頑張っていた子ども達はさすがに疲れたようで、寝付くのも早かったです。

 

では、今回はこの辺で。

 

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村