クロスリー真優さんが全仏OPジュニアで8強進出!!

UnsplashHoi Phamが撮影した写真

こんにちは。しゃまちーです。

以前、ごしゅが気になるスポーツ女子という事で、クロスリー真優さんについて調べていました。

そのクロスリーさんが現在開催中のテニスのグランドスラム大会のひとつ「フレンチ・オープン」で大活躍されているそうではないですか!!

スポーツは全くの素人なしゃまちーですが、なんだか我が子のように嬉しくなりました。

という事で改めて、クロスリー真優さんについて調べてみました。

クロスリー真優(くろすりーまゆ)

生年月日:2006年6月15日

出身地:東京都

所属:エバートテニスアカデミー(アメリカフロリダ州)

経歴:U13RSK全国選抜 優勝

   全日本ジュニア14歳以下 優勝

   2022エディーハー 優勝

   2022オレンジボウル 優勝

私達が初めてテレビで観た10歳の頃から成長を続け、ずっと日本のトッププレイヤーとして活躍されていたんですね。

更なる成長の為2021年8月からはフロリダを拠点とするようになったそうで、

Tennis.jpの記事によると、日本人のいない場所で英語力やテニスの上達をしたいとあえて厳しい環境での生活を選んだそうです。

子供の頃からずっと注目され続け、これからも世界での活躍が期待される中、着実に結果を出し続けるなんてすごいです。

Twitterでは彼女の頑張る姿も見られるので要チェックですね!!

これからも応援していきたいなと思います。

【6/12追記】

その後、ベスト4進出を賭けた準々決勝で惜しくも敗退されたそうです。

相手も全豪ジュニア優勝者のアリナ・コルネーワさんと、強い方だったそうですね。

でも、グランドスラムでベスト8に入れただけでも凄いこと!!

そして、一試合ごとに着実に結果を残しているのも事実。

彼女の成長をこれからも応援します!!

お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村