親子で楽しめるイベント『メディアシップ遊園地』が夏休みの思い出作りにピッタリ!

遊園地のイメージ
UnsplashJason Chenが撮影した写真

こんにちは。しゃまちーです。

子ども達の夏休みも半分が過ぎようとしている今日この頃。

今年は思い出作りもしたいなと思っているわけで…。

親子で楽しめそうなイベントを探していたら見つけました!

その名も『メディアシップ遊園地』。

遊園地って聞くだけで、わくわくしてきそうですね!!

メディアシップとは?

メディアシップとは新潟県の新聞社「新潟日報」の本社ビルです。

ビル内には新聞社の本社機能の他、展示会などが開催できるホールやカルチャースクール、新潟に関する記念館など文化的なフロア、物販や飲食店のある商業フロア、病院や薬局といったメディカルフロア、そして上層階には新潟市の中心街が一望出来る展望フロアがあります。

叙々苑など有名な飲食店が入っていることは知っていましたが、展望フロアもあったとは…。

おしゃれな建物内にエステサロンがあるのはイメージ出来ますが、病院や薬局もあって老若男女問わず利用できそうですね。

オフィスフロアや新潟日報メディアフロア以外であれば基本的に一般の人でも入れるので、新潟市のランドマークの一つとして親しまれる場所になりそう。

メディアシップ遊園地とは?

そんなメディアシップで8/3(木)~8/24(木)に開催される『メディアシップ遊園地』。

「デジタルアトラクション」と「テクノサーカス」の2つからなる複合エンターテイメントだそうです。

アトラクション広場

パフォーマンス集団「白A」がプロデュースするデジタルアトラクション広場。

白Aとは?

白Aは、プロジェクションマッピングを使い、パフォーマンスとテクノサウンドを融合させたエンターテイメント集団です。

これまでに世界31ヶ国で公演を行い、10万人以上を動員されています。

2015年にはアメリカの国民的オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」でアジア人初の ゴールデンブザー賞を獲得。

Eテレの「にほんごであそぼ」にも出演されているので、パフォーマンスを見たことがあるお子さんは多いかもしれませんね。

私達もテレビでパフォーマンスを見たことがありますが、おそらく仕掛けそのものは単純なんだと思います。

しかし、タイミングひとつでパフォーマンスの全てが決まるから難しい。

パフォーマー、クリエイターそれぞれの技術に自信があるからこそのパフォーマンスなんだろうなと、いつも感心しながら観ています。

そして、何より見ていて面白いんですよね。さすがです!

今回のメディアシップ遊園地では、ボールを投げてお化けをやっつける「オバケバスター」や、親子で楽しめる「ナゾナゾ宝さがし」、君の塗った宇宙人が動き出す「お絵描き宇宙人」、さわってふんで模様が変わる「カラフルスイッチ」、自分の影が変化する「アイマイミラージュ」など多数のアトラクションが用意されているとの事。

どのアトラクションも聞いただけで楽しめそうな予感がします!

テクノサーカス

世界31か国で500公演以上、10万人を動員した白Aの代表作でもある「テクノサーカス」。

白Aならではのプロジェクションマッピング。

そして、ダンスとテクノサウンドを融合した近未来型のエンターテイメントは、大人も子どもも楽しめる事間違いなしですね!

メディアシップ遊園地を楽しむには予約が必須!

メディアシップ遊園地を利用するには事前予約が便利だそうです。(予約に空きがあれば、当日券の販売もあり。)

アトラクション広場、テクノサーカスそれぞれに入場料がかかり、予約もそれぞれ必要です。

時間枠があるようなので、希望の日時を選択する事になります。

アトラクション広場利用概要

<開催日時>

2023年8月3日(木)~24日(木) 10:00~17:00

※予約時間枠は10:00から30分単位(最終時間枠 16:30)

<入場料>

●大人(中学生以上):500円

●こども(3歳~小学生):700円

●夕方割(15時以降)は、大人もこどもも400円

※2歳以下は入場無料

テクノサーカス開催概要

<開催期間>

2023年8月11日(金祝)~24日(木)

<開演時間>

①10:30 ②12:30 ③14:30 ④16:30

(上演時間約30分)

<入場料>

【土日祝・お盆期間】

●大人(中学生以上):1,600円

●こども(3歳~小学生):1,100円

【平日】

●大人(中学生以上):1,200円

●こども(3歳~小学生):800円

※2歳以下は入場無料

詳細や予約状況の確認と予約はメディアシップの公式サイトを確認してくださいね。

新潟日報イベントTwitterでは、当日券の販売状況が案内されています。

8/10(金)現在、ほとんどの日時で予約に余裕があるようですね。

しかし、イベントはこれからが本番!予約が埋まる可能性もあるので行かれる方はお早めに!!

お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。
よろしければ、応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村